2017年03月21日

いつものレーズンウィッチ

IMG_4045-330.jpg

マドレーヌ、ロミアスと並んでわたしの定番おやつ、レーズンウィッチ。
久しぶりに大学時代のラクロスの仲間と会うので、手土産にもっていきました。

IMG_4035-330.jpg

スライスアーモンドをきらしていたので、今回はおめかしなしで。
サブレ部分をいろんな型で試したけれど、この型が一番しっくりきたかな。。

IMG_4292-330.jpg

さてさて、学校もそろそろ午前教育となり、bebeと一緒にお出かけして見つけたパーツ専門店。
bebeは目をキラキラと輝かせながら大興奮!いろいろと選んで帰ってきました。

IMG_4295-270.jpg  IMG_4297-270.jpg

自分なりのイメージがいろいろあるようで、時間を忘れて二人で作業に没頭。。
気づけば、夜ご飯も食べずに8時になっていてびっくり!

思い通りにできあがってよかったね。
仲良しのお友達のお誕生日プレゼントにもっていきました♪



お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp
posted by wacco at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 : お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする