2017年05月15日

バラとラベンダーとラズベリーのホワイトトフィー

IMG_5720-330.jpg

ドライローズとラベンダー、ラズベリーたっぷりのトフィー。
先日頂いた、エディブルフラワーのレシピ本の写真とスタイリングがあまりにステキすぎて、ちょっと作ってみました。

ローストしたアーモンドたっぷりのトフィーは香ばしくて、ザクザク。
コーティングしたホワイトチョコと甘酸っぱいラズベリーやローズの香りがたまらないおいしさです☆

IMG_5714-330.jpg

見た目もかわいらしいので、簡単にラッピングして母の日の贈り物にしました。
bebeの選んだハンカチも一緒に。
喜んでくれるといいな。

IMG_5737-330.jpg

我が家の母の日は、bebeとだんなさんから、マザーズディという名前のかわいいバラの鉢植えと、二人お手製のビーフシチュー。
キッチンで、ワイワイガヤガヤと作っている様子はほんとほほえましくて。(というか笑える?)
最高においしいディナーとなりました。
どうもありがとう!

IMG_5779-330.jpg

さらにbebeからは、手作りのアクセサリーも。
最近はまっている近所のパーツ屋さんで、「友達にあげるんだけどね。。」と言いながら、いろいろとパーツを選んで、家でコソコソ作っていました。
バレバレのうそもかわいいわ(笑)その気持ちだけでもハハはほんとにうれしいです!


お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp
posted by wacco at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 : お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする