2013年06月06日

小さな焼き菓子たち

IMG_2923-330.JPG

小さな焼き菓子をいろいろと。
ちょっとした頼まれものでつくりました。
定番のロミアスにカカオとアーモンドのサブレ、ほうれん草とレモンのサブレにリングクッキー。
お抹茶のマカロンとレモンのマカロン。
それにしても、この暑さでのマカロン作りは大変!夏が終わるまではしばらくむずかしいかなぁ。。

IMG_2951-270.JPG IMG_2953-270.JPG

サブレセットとマカロンセットで納品。
幼稚園の卒園生の集いでみなさんに食べていただきました。
いつも同じようなお菓子ばかりなのに、喜んでもらえてよかったです。

IMG_2903-330.JPG

最近はちょこちょこオーダーをいただいて、こちらはお友達の引越しの贈り物用にと。
定番お菓子に、レモンカード、黄金色マドレーヌなどを入れてみました。
ギフト箱で重宝しているのが、cottaさんのシンプルギフトボックススマイルM
大きさもちょうどよく、焼き菓子の詰め合わせはもちろん、ロールケーキも入ります。
シンプルなデザインは、どんなシーンにも似合いそう。

うれしいことに、お菓子レッスンも少しずつ増えてきて。。
今までは、なんとなーくお友達に教えてきたりしたけれど、もう少しちゃんとせねば!
材料、段取りなどしっかり自分でも準備して、みんなが楽しくレッスンできたらなぁと思ってます☆

いつかおうちでお菓子教室ができたらなぁという小さな夢?が少しずつ形になっていって、うれしいやら、どぎまぎやら。。
でもこういう機会を与えてくれたお友達に感謝して、自分もしっかり前に進んでいきたいなと思います。





untitled.bmp



posted by wacco at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 食 : お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(〃^ー^〃)。
あっという間に一年生になっちゃったね。
月並みだけど早いね、本当に。
会いたいなあ〜♪
私もwacco ちゃんの教室に通いたい〜♪
大分からじゃ、無理だけどねえ…。
素材を生かしたスイーツ☆大ファンだよ、ずっと!
Posted by 志保 at 2013年06月13日 17:11
# 志保さん

わぁ、コメントどうもありがとう☆
まだ歩いてなかった2人がもうランドセルを背負っているんだものね。。
なんだか感慨深いわ〜。
わたしもブログを拝見しているけれど、はんちゃんも楽しく小学校生活を送っているようで何よりだわ。
ほんと、またぜひぜひ会いたいです!
Posted by wacco at 2013年06月15日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365395682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック