2013年10月07日

メープルサンドクッキー

IMG_5916-330.jpg

以前メープルシュガーを買ってからどうしても作ってみたかったメープルのクッキー。
やっと、この型を手に入れたので、早速作ってみましたよ。

IMG_5936-270.jpg IMG_5926-270.jpg

生地にはメープルシュガーとメープルシロップを。
中にはさんだのは、クリームチーズ×メープルシロップ。

できあがりは、カナダのお土産でいただいたメープルのクッキーに似てる!と思ったけれど、食べてみると。。
やっぱりお店の味にはなかなかかなわないデス。(当たり前か!・笑)
でも、bebeが気に入ってくれたから、まぁいいかな。


さてさて、今週はレッスンも2回控えているので、頑張らなくっちゃ!



お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら






untitled.bmp



posted by wacco at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 : お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376759594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック