2015年03月04日

フランボワーズのギモーブ

IMG_1264-360.jpg

甘酸っぱいフランボワーズのギモーブ。
ひなまつりのお菓子に作ってみました。
色合いといい、形といい、とってもかわいくて。
口にいれたときの食感とすぅっととけていくかんじ、ちょっとはまりそうです。

IMG_1270-240.jpg IMG_1234-240.jpg


桃の花も花瓶にかざって。
今日はひなまつりパーティなので、bebeは一緒に飾り巻寿司やいちご大福を作ると張り切って学校に出かけていきました。
楽しみ楽しみ☆

IMG_1141-240.jpg IMG_1138-240.jpg

暖かかった週末はいちご狩りへ。
減農薬で高設栽培のハウスで、たーくさんいちごを食べました。
去年はちょっと時期が遅かったけれど、今年はいい時期に来られてよかったな。




お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp

posted by wacco at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 : お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック