2015年06月26日

DIY!?

IMG_3562-330.jpg

梅雨真っ只中。
外にでるのもイヤなので、うちにこもってなんちゃってDIY。
アルミ板でクッキーの型を作ってみました。

本を見ながら、パキパキとアルミ板を折ったり、曲げたり。
慣れてきたら、結構楽しい作業。
軍手をして、グルーガンを片手に、帰宅しただんなさんからは、「いったい何になりたいの?」と(笑)

IMG_3568-330.jpg

せっかくなので、クッキーが抜けるか試したところ、とってもいいかんじ。
とりあえずさみしいので、bebeと一緒に簡単にアイシングをしてみました。
アイシングのデザインはまた考えるとして、これで型は買わずに作れる!ということが分かりました。

IMG_3499-210.jpg IMG_3493-210.jpg IMG_3501-210.jpg

話は変わって、、
こちらはデンマーク伝統の刺繍が施された小箱、エスカ。
なんと知り合いの方にオーダーして作っていただきました。
箱のカラーや刺繍のモチーフもまさにイメージどおり!
あまりのかわいさに毎日、開けたり閉めたりしています(笑)

どうもありがとうございました!
大切に使わせていただきますね。


お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp




posted by wacco at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
わーちゃんBlog、
変わらず素敵なマイニチが綴られてる♡
Posted by 仁美です(ラクロス) at 2015年06月29日 22:54
# hitomi

ご無沙汰してます。
コメントありがとう!こんなマイペースなブログをまだ見ててくれたなんて。。
また近況きかせてね。
Posted by wacco at 2015年07月05日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック