2015年10月14日

秋を満喫!

IMG_5797-330.jpg

先日拾ってきた栗で、我が家は栗三昧。
栗ご飯に、渋皮煮に、甘露煮に、栗のマフィンやパンもおいしそう。。
いつもはマロンペーストを使って作るモンブランも、今年は自家製マロンペーストを作ってみようかなぁと検討してみたり。。


IMG_5820-210.jpg IMG_5821-210.jpg IMG_5828-210.jpg

さてさて、気持ちのよい秋晴れの3連休は、キャンプにおでかけしました。
とってもステキなパン屋さんに立ち寄った後は。。

IMG_5871-270.jpg IMG_5954-270.jpg

今回は初めてスモークベーコン作りに挑戦!
bebeが一生懸命に、塩やブラックペッパー、スパイスをもみこんで、チップでスモークすること半日。
ほどよい塩気と香りが本格的なベーコンが完成!
焚き火であぶって食べるのが最高においしかった☆
だんなさんはスモーカーを買おうか、段ボールで作ろうか、本気で考えてるみたいです(笑)

IMG_5979-210.jpg IMG_6057-210.jpg IMG_6035-210.jpg
キャンプ恒例の?プロペラ飛行機作りも。
今回は中級者向けのものだったので、なかなか作るのも大変そう。。
bebeは、木漏れ日のもとでこれを作るのを、とても楽しみにしていたので、わたしはひたすらテントの片付け作業に徹して、だんなさんと2人もくもくと作っていました。
チェックアウトまでに、なんとか無事に完成!うれしそうに飛ばす姿に、片付けの疲れもふきとびました。
今年はもうキャンプおさめかな。。
もう1回くらい行ける?!


お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp

posted by wacco at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック