2015年10月19日

グラノーラ

IMG_5479-330.jpg

毎朝ヨーグルトには欠かせないグラノーラ。
お店でいろんな種類のものを買って食べ比べるのもすきですが、ストックがないときは自家製で。

今回は、オートミールに、パンプキンシードとチアシード。
それにアーモンドやクルミ、アプリコット、クランベリー、レーズンと盛りだくさん。
甘味はメープルシロップで。
おいしすぎて、ついついぼりぼりとつまみ食いしちゃいます。

IMG_5818-330.jpg

こちらはハロウィン用に試作中のアイシング。
いつもはかぼちゃの顔を書いていたのだけれど、ちょっと大人っぽいバージョンにしてみたら、意外にもbebeに大ヒット!
本番はココアのサブレで作ってみようかな。

IMG_5727-330.jpg

最後にちょこっとソーイング。
LibertyのBetsyでこどものヘアゴムとオーガニックコットンのミニハンカチ。
bebeのお友達のお誕生日プレゼントに作りました。(作ったというほどでもないけれど。。)
久しぶりにミシンするとやっぱり楽しいな。



お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp

posted by wacco at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 : お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック