2015年11月09日

ラ・フランスづくし

IMG_6264-330.jpg

くだものがおいしい季節!
中でもラ・フランスは家族みんなだいすきです。
ずっと前にBigotのパンレッスンで習った、ダノワーズをふと思い出して、作ってみました。
ラ・フランスのコンポートの下にはカスタードをしのばせて。
いつもシンプルなパンばかりなので、バターたっぷりのパンに家族は大喜び。
くだものを変えても作ってみようかな。

IMG_6328-270.jpg IMG_6332-270.jpg

こちらはラ・フランスのコンフィチュール。
クリームチーズと一緒にパンにのせるとおいしい☆

IMG_6237-330.jpg

たくさんできたコンポートたち。
今年はbebeも芯ぬきに挑戦したのですが、意外にも上手でびっくり!
こちらは手を切らないかとハラハラしていましたが、次々とくるくる芯抜き器を回して、上手にくりぬいてくれました。

なんだかもう、できることはすっかり一人前で、うれしいやらさみしいやら(笑)



お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp

posted by wacco at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 : お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429332026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック