2015年12月16日

もうすぐクリスマス

IMG_7171-270.jpg IMG_7160-270.jpg

気がつけば、もう12月も半ば。
あっという間に今年も終わってしまいそうですね。。

さてさて、少し前ですが、イベントにちょこっとだけお菓子を出してきました。
まずは、へクセンハウスのアイシング。
ジンジャーマンがどのおうちにしようか迷ってます。
リースやキャンデイーを細々描くのが楽しかった☆

IMG_7230-330.jpg

こちらは、クリスマスのアイシング。今回はココアでカラーはあわいブラウンにしてみました。
ちょっと地味だったかな。。

IMG_7222-210.jpg IMG_7224-210.jpg IMG_7223-210.jpg

ツリーに、ソックスに、スノー。
意外にもソックスが人気でびっくり。

他にもシュトレンやクグロフ、ロミアス、コンフィチュールなんかも。
久しぶりの大量生産?楽しかったな。

ちなみに、この間bebeから仰天発言が!
「クリスマスプレゼントを持ってきてくれるのはサンタさんじゃないらしい。。」と。
じゃあ、誰なの?と恐る恐る聞いてみると、、、
「妖精なんだって。サンタさんは1人だとみんなのおうちに配れないから妖精に手伝ってもらってるんだって。」
まだまだ純粋なこころを持つわが子にほっと胸をなでおろしたハハなのでした(笑)



お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp

posted by wacco at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 : お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431271979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック