2015年12月28日

Joyeux Noel

IMG_7255-330.jpg

もう年末ですが、、、クリスマスをちょっとだけふりかえり。
シュトレンも今年はたくさん焼きました。
中身は毎年同じで、レーズン、クランベリー、アプリコット、オレンジピール、それに栗の渋皮煮とアーモンドとクルミ。

IMG_7271-330.jpg

オーダーやイベントなども合わせて、16本。頑張ったー!
かわいいかごに入れてみたり。


IMG_7642-330.jpg

我が家のクリスマス会もいつも同じようなかんじですが、楽しくおいしく過ごしました。
今年はbebeがかなーりお手伝いしてくれたので、準備もとっても楽でした☆
もう十分に戦力!

IMG_7628-270.jpg IMG_7649-270.jpg

ケーキはリクエストで、白ワインとフランボワーズのアントルメ。
デコレーションはすべてbebeにお任せに。
本人がとっても満足のいく仕上がりになって喜んでいて、わたしまでうれしくなっちゃいました。

さてさて、いいかげん年末年始モードに切り替えしなくちゃ!



お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp

posted by wacco at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック