2016年06月29日

オーダーをちょこちょこ

梅雨真っ只中ですね。。
なんとなく気分もどんよりしがちですが、そんなときこそ楽しくおいしく!
最近は、ちょこちょこと依頼を受けてお菓子を作ったりの日々でした。

IMG_0190-330.jpg

まず、こちらは、お友達の働いているデリカフェのオーナーさんへのプレゼント。
初夏のイメージと野菜たっぷりのデリのイメージでアイシングに。

IMG_0206-330.jpg

中でもトウモロコシはちょっとお気にいり。
本当はもっといろんな野菜を描きたかったのだけれど、天然色素で作れる色が限られてしまうのと、絵心がなく断念。。

IMG_0230-330.jpg

こちらは、ウィークエンド・シトロンの大量注文。
初めて24本も量産しました。

IMG_0239-330.jpg


そんなに工程は難しくないのだけど、なにせ材料も大量!!
レモンは冷蔵庫にいくつストックしてたのだろう。。
でも出来上がったときの達成感はなかなかでした。

お菓子といえば、、、とたまに思い出してくれる友人や家族に感謝です!



お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp

posted by wacco at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 : お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439517145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック