2016年10月18日

星空キャンプ

IMG_1359-330.jpg

気づけば、もう秋ですね。。
ずいぶんとブログから遠のいていましたが、夏休みも、キャンプに、バレエの発表会に、塾の夏期講習に、と楽しく忙しく過ごしていました。

そしてそして。
先日の連休は、だんなさん念願の星空キャンプへ行ってきました!
自分のサイトの芝生で寝転んでみる星空は、まさにプラネタリウムの世界。
星座早見盤と照らし合わせながら、○○座の、、、とたくさんの星を見つけました。
こんなにたくさんの星が出ているなんて、都会では全然感じたこともなくて、みんなで感動。。

IMG_1337-270.jpg IMG_1340-270.jpg

ハロウィンが近かったので、どのサイトもハロウィンらしい飾りつけがかわいかった。
我が家も木にジャック・オ・ランタンをつるしてみたり。

IMG_1369-270.jpg IMG_1386-270.jpg

星を見た次の日の朝のお散歩。
さすがに、長袖に上着を着ないと寒かったけれど、空気がひんやりときれい。
bebeは朝からアスレチック。
広い芝生もあったので、凧揚げ(これが、結構むずかしい。。)やバドミントン、サッカーと思う存分楽しみました。

IMG_1531-330.jpg

2泊目の朝ごはん。
いつも同じようなかんじだけれど、bebeは憧れのりんご丸かじり!
シャキシャキとみずみずしいりんごで、朝からご機嫌でした。

2泊3日、のんびり楽しかったな。
キャンプから帰ると、きまって現実世界とのギャップ?に、家族みんなでため息が(笑)。
自然がからだとこころに与える力ってやっぱりすごいなぁと毎回しみじみと感じます。


りんごや栗など秋のおやつもちょこちょこ作っているのだけれど、なかなかゆっくりブログも更新できませんが、、、また時間見つけて書いていきたいな。


お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp

posted by wacco at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442910851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック