2017年08月03日

夏のお手伝い

IMG_6957-330.jpg

bebeが棒寒天で作ったコーヒーゼリー。
夏休み、夏期講習に行ったり、お泊りに行ったり、忙しい合間にお菓子やお料理のお手伝いもちょこちょこ楽しんでます♪
ゼラチンと違って、歯ごたえがよい寒天が、ちょっとくせになるおいしさ!
一生懸命、立方体になるようにカットしてました。

IMG_6836-330.jpg

別の日には、ポテトサラダを。
前より包丁使いも上手になってきたかな。
バーミックスで一緒にマヨネーズも作ってみたり。
なぜか黒胡椒がすきなので、たくさんふりかけていました。

ポテトサラダに続き、カレーやきんぴらのときもじゃがいもを担当してもらったら、芽とりもすっかりお手の物!
これからもおだてながら(笑)いろいろと手伝ってもらおうっと。



お菓子の小さな教室 Cahier de wacco
作るひとも食べるひとも、みんながシアワセになるようなお菓子がつくれたら



untitled.bmp
posted by wacco at 11:02| Comment(0) | 食 : お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。