2013年05月13日

Mother's day

IMG2312-330.JPG

かわいらしいローズの型でウィークエンド。
グラス・ア・ローを塗って、つやつやに仕上がりました。
先日のお抹茶のマカロンと一緒にハハの日の贈り物に。

IMG_2317-330.JPG

お味見用に、ミニクグロフ型でも。
まわりのシャリシャリと口いっぱいに広がるレモンの香りがたまらなく好きなお菓子です♪

毎年ハハの日は、贈る側でもあり、贈られる側でもある、ちょっと特別な日。
ハハからわたしへ、わたしからbebeへ受け継がれていくもの、そんなものを大切にしていきたいなと改めて感じます。

IMG_2363-330.JPG

bebeからのプレゼントは、お手紙と手作りのネックレスとドーナツ。
一人で生地を混ぜたり、絞ったり、デコったり頑張っていました。
夜は、パパと一緒にシチュー作り。
二人でワイワイ作っている後ろ姿がなんとも言えず(笑)

至れり尽くせりのハハの日、どうもありがとうね♪










untitled.bmp



下記にも参加しています。




posted by wacco at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

cottaべじ!

IMG_1358-330.JPG

いつも製菓材料や包装資材でお世話になっているcottaさんが、九州のお野菜や果物の宅配サービスを始めたそうで、こんなにたくさんサンプルのお野菜たちが届きました。
提携農家さんでこだわって作られたお野菜は果物は、どれもみずみずしくて新鮮!
おいしくて安全な食べ物は、こどもたちにもぜひ食べさせてあげたいですね。

IMG_1375-210.JPG IMG_1419-210.JPG IMG_1421-210.JPG

早速、届いたお野菜でお料理を。
キャベツと玉ねぎのロールかつ、にんじんとデコポンのサラダ、トマトのマリネ
とにかく、お野菜の甘みがぎゅっとつまっていて、とってもおいしい!
bebeも「しゃきしゃきしてるねー」と喜んで食べていました。
cottaべじ、ぜひぜひみなさんも一度、お試しくださいね♪

cottavege-50.gif



* * * * * * * * * *


さてさて、bebeも学校が始まって1週間が経ちました。
先週は学校まで付いていってましたが、今週からはマンションのエントランスでお見送り。
帰ってきては、学校での出来事をいろいろお話ししてくれて、楽しそうに過ごせているようで何よりです。

新しいお友達もできたみたいで、帰宅後にbebeと外を歩いていたら、ハハの知らないお友達を見かけて「バイバ〜イ!」なんて手を振っていました。
幼稚園では、クラスのこどもも親もみんな分かっていたからあまり感じなかったけれど、bebeが自分で見つけたともだち、どんなふうにお話しをして、どんなふうに仲良くなっていっているのか、ちょっとくすぐったいような、うれしいような、そんな気持ちになりました。

体力的にも精神的にもまだまだ疲れるのか、夜はお布団に入ったら5秒で就寝(笑)。
満足気な寝顔に、ハハも癒されてます。
今週もあと2日、がんばれー!!






untitled.bmp



下記にも参加しています。




posted by wacco at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

オメデトウ!

IMG_1287-330.JPG

とうとうbebeもピカピカに1年生になりました。
ランドセルを背負って、お友達と一緒に通学する後姿に、ほんとに大きくなったなぁとしみじみ。
親の心配をよそに、こうやってこどもは成長していくのだなぁとうれしくもあり、さみしくもあり。。

毎日帰ってきては、その日にあったことをたくさんお話ししてくれます。
今日は、ちょっと困ったことがあって泣きそうになったら、大きい1年生が助けてくれたそうな(笑)
少しずつ、少しずつ、自分のペースで楽しい学校生活が送れるといいね。

IMG_1063-270.JPG IMG_1081-270.JPG

手提げカバンや上履き袋も新調。
ちょっと大人っぽく、ソレイアードでまとめてみました。
明日からは、給食も始まり。
どんなお話しが聞けるか今から楽しみ♪


main4ban01-50.jpg






untitled.bmp



下記にも参加しています。




posted by wacco at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

HAPPY BIRTHDAY & HAPPY WEDDING !!

IMG_0895-330.JPG

待ちに待ったお誕生日、bebeもとうとう6歳になりました。
毎年恒例のbebeとのケーキ作りは、リクエストにより3段ケーキ&たまごっちのキャラチョコたち。
スポンジにシロップをうち、クリームをぬって、フルーツをはさんで。。
bebeもすっかり慣れた手つきで、デコレーションまで頑張りました。
思い通りの出来上がりになって、本人も大満足!

IMG_1048-330.JPG

プレゼントは、TIMEXの腕時計を。
1年生になって、ちゃんと自分で時間を管理してくれたらいいなという願いをこめて選びました。
バレエシューズが秒針になっていてとってもかわいくて、さらに暗くなると光るのでbebeも大喜び。
出かけるたびに、その都度時間を教えてくれてます。


そして、同じくこの日はわたしたちの9回目の結婚記念日でもありました。
もう9年も経ったなんて。。というのが正直なところ。
予定日より2日遅れで生まれてきたbebeには、「実はパパとママの結婚記念日を知ってたから、おなかで待っていたんだよー」と言われ、思わず胸が熱くなりました。

みんな元気に健康で過ごせていることにこころから感謝。
これからも変わらず、楽しく過ごしていきたいな。
オメデトウ、そしてアリガトウ。



main4ban01-50.jpg






untitled.bmp



下記にも参加しています。




posted by wacco at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

さくらさく

IMG_0439-330.JPG

すっかり満開になった桜。
さくらのおこわを持って、おともだちとお花見にでかけました。

IMG_0430-330.JPG

紅麹でほんのりピンク色になったおこわに桜の花の塩漬けをのせて。
かわいらしくてお花見にぴったり。

IMG_0473-330.JPG

このままでは入学式には桜が散ってしまいそうなので、一足早く、ランドセルで写真を撮りました。
初めてのランドセルに、おおはしゃぎの仲良し3人組。
後姿を見ながら、大きくなったなぁとしみじみ感動してました。

IMG_0654-330.JPG

かわって、今日は家族で目黒川にお花見散歩。
毎年ながらすごい人なのだけれど、そのにぎわいも楽しくて。

IMG_0614-270.JPG IMG_0647-270.JPG

去年飲んだ、さくらのレモネードを探していたのだけれど見つからず、今年はさくらのジェラートに。
いろんなものをたくさん食べて、歩いて、bebeは髪に桜をつけて、楽しい楽しい1日でした♪




main4ban01-50.jpg






untitled.bmp



下記にも参加しています。




posted by wacco at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ひなまつりロール

IMG_0066-330.JPG

今年のひなまつりはbebeのリクエストにより、いちごのロールケーキ。
写真では分かりずらいのですが、いちごのクリームにいちごをはさんでくるくるまいてます。
デコレーションはbebeにおまかせ。
ビッグサイズのアポロをのせたり(笑)、さくらに絞ったクリームにストロベリーパウダーとピスタチオをちらしてみたり。

生まれてから5回目のひなまつり。
これからも健やかに、しとやかに、そして真っ直ぐに成長してね。


main4ban01-50.jpg






untitled.bmp



下記にも参加しています。




posted by wacco at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ゆきだるま

IMG_8876-330.JPG


年明けてからなんだかバタバタとしていて、すっかり更新が滞りました。。
毎日、寒くてもこどもたちは元気そのもの。
先週降り積もった雪では、ゆきだるまを作ってました。
そして今ニュースを見ると、明け方からまた雪になるとの予報。。
明日は自転車で幼稚園行けるかなぁ。

IMG_8714-330.JPG


年明け早々には、幼稚園でドッジボール大会があり、これまた寒い中みんな頑張っていました。
ごほうびにと、園児みんなに作ったメダルサブレ。
久しぶりの大量生産に、なかなかの達成感。
ベスト8には残れなかったけれど、みんないい顔してたね!


IMG_8862-330.JPG


こちらは、おともだちからのイギリスみやげ。
出発前に成田までお見送りに行ってから、あっという間の1年。
次に会ったときは、たーくさんお話し聞かせてね。






untitled.bmp



下記にも参加しています。




posted by wacco at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

お年賀マカロン

IMG_8706-330.JPG


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年も双方の実家に行って、ごちそうを食べて、のんびり過ごした三が日。
たくさんのいとこたちと遊んで、bebeも大喜びでした。
わたしも大学時代のラクロス部の友人と新年会にでかけて、ひさしぶりに大笑い!
「笑う門には福来る」というとおり、今年もたくさん笑って過ごしたいと思います。

今年1年もみなさまにとって幸せな年になりますように。








untitled.bmp


下記にも参加しています。




posted by wacco at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

お正月準備と金柑のコンポート

いよいよ今年もあとわずか。
毎年、お正月はだんなさんとうちの実家で過ごすので、お雑煮くらいでちゃんとお節料理を作らないのですが、今年はちょっとだけbebeと作ってみましたよ。

栗きんとんを作ったり、黒豆を煮たり。
田作りを炒ったり、ごぼうをたたいたり、なますを合えたり。

「黒豆はまめに働くように、田作りはお米がたくさんとれるように。。」なんて、それぞれの言伝えを話しながら、bebeは真剣。こうやって無理のない程度に一緒に作るのもなかなかいいものだなぁなんて思いました。

IMG_8639-330.JPG

そして、年末恒例?の金柑のコンポート。
今年は半割りバージョンで。

IMG_8651-330.JPG

へーゼルナッツと一緒にガトーショコラに仕上げました。
これで、年内は焼き納め。
振り返ると今年もたくさんたくさんたくさんお菓子を作りました。

幼稚園のカフェイベントで出店したり、おうちでのこどもおやつ教室をしたり。
さらに、今年はバースディケーキやアイシングクッキーのオーダーもたくさんいただいたり、cottaさんの楽しい企画にも参加させていただき、とっても充実した日々でした♪
食べてくれる人の笑顔とおいしいと言ってくれる言葉に、いつもたくさんのシアワセをもらってます。
ありがとう♪♪

スローな更新で、自己満足になりつつある(笑)ブログに遊びにきてくださるみなさま、ありがとうございます。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
ではでは、よいお年を!

wacco









untitled.bmp


下記にも参加しています。




posted by wacco at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

クリスマスパーティその2といただきものたち

IMG_8263-330.JPG

幼稚園の役員親子でのクリスマスパーティ。
総勢30人ほどで、場所を貸切でそれはそれは大騒ぎでした。
持ち寄りのお料理やお菓子などで、わたしはスイーツを担当。
こどもたちも喜ぶチョコレートとグリオットのシャルロットに、焼きいちごのタルト、シュトレンなんかを持っていきました。
いろいろお仕事で忙しく大変なことも多かったけれど、今年の役員さんはほんとにみんなステキな仲間ばかりで、改めて一緒にお仕事できたことに感謝した会でした。
はぁ、楽しかった♪

IMG_8436-330.JPG

こちらは、お友達のasamiちゃんからいただいたシュトレン。
手にもった瞬間、ずっしりとした重みが。
中にはドライフルーツやナッツがぎっしり入ってて、すごーくすごーくおいしくて。
日々、パンやお菓子を研究しているasamiちゃん、わざわざ遠くからありがとうね。

IMG_8417-330.JPG

まだまだ続きます、いただきもの。
こちらは幼稚園の仲良しママ友からのバースディプレゼント。
北欧テキスタイルのバッグにレース編みのコースター、そしてかわいすぎるクッキー型!
みんなほんとに器用なお友達ばかりで、いつもいつもたくさんのことを学んでいます。
これからもずっとずっとよろしくね。ありがとう♪

IMG_8441-330.JPG

ちなみにだんなさんからは、kate spadeの靴を。
このショップ袋を片手に、丸の内のイルミネーションを見るのが、毎年恒例になってきていて(笑)
でも、真冬の寒さを忘れてしまうくらい、ワクワクしあわせな1日なのです。
だんなさん&bebe、いつもありがとう♪










untitled.bmp


下記にも参加しています。




posted by wacco at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

クリスマスパーティ

IMG_8138-330.JPG

仲良しお友達と一足早いクリスマスパーティ。
ランチは持ち寄りにしたので、わたしはブルスケッタやパスタ、サラダなどを簡単に準備。

IMG_8165-210.JPG IMG_8168-210.JPG IMG_8170-210.JPG

サーモン×グレープフルーツ、レバーペースト、レーズンバター×クルミの3種。
レバーペーストはberryさんのレシピです。くさみもなくて、とってもおいしくてbebeもお気に入り♪

IMG_8150-330.JPG

こども用にかわいいクリスマスのかまぼこも並べました。

実は、これらのお皿たちは、全てPP発泡の素材なのです!
cottaさんのSD styleのシリーズで、その洗練されたデザインと上質な素材は、テーブルをステキにコーディネートしてくれます。
パーティで洗い物がでないのもうれしいところ。
それぞれに高さのあるクリアなふたもついているので、ゲストの方がくるまで、ふたをしてお料理を保存しておくことも可能です。
これからのパーティシーズン、ぜひぜひ試してみてはいかがでしょうか。

使用しているもの:
SDstyle ディーププレートA(BK)22cm
SDstyle フラットスクエアプレート(W)34×11cm
SDstyle フラットスクエアプレート(W)14cm


IMG_8212-270.JPG IMG_8249-270.JPG

さてさてランチの後は、お楽しみのクリスマスお菓子レッスン。
今回は、ツリーのケーキをみんなで作りましたよ。
ジェノワーズを星型で抜いて、カスタードとフルーツをはさんで組み立てていきます。
デコレーションはみんな真剣そのもの!
みんな思い思いのツリーに仕上がってよかったね♪







untitled.bmp


下記にも参加しています。




posted by wacco at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

冬のおやつ、いろいろ

IMG_7540-330.JPG

先日のカフェイベントの続きを。
たくさんのバンビちゃん。今回はまたもやかなり焦げた茶色になってしまった。。
今回はクリスマスらしく首にリボンをつけておめかし。

IMG_7492-330.JPG

それからクリスマスツリー。

IMG_7536-330.JPG

雪の結晶も。

IMG_7588-330.JPG

そしてお気に入りのシュトレン。
電話で予約をしてくれたお友達までいて感謝!

たーくさん売れたけれど、その分たーくさん買っちゃいました。

IMG_7672-330.JPG

bebe用のかわいいレッグウォーマー2足
バンビ(ここでも・笑)のワッペン
ソレイアードのシュシュ
布リスビー(布でできたフリスビー)
パンフラワーのお花
それにおいしいパンも。

みんなの手作りのレベルの高さにほんと毎回感動しちゃいます。
また次回が楽しみだなぁ♪








untitled.bmp


下記にも参加しています。




posted by wacco at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

HAPPY HALLOWEEN

IMG_6728-330.JPG


すっかり日本でも馴染みになったハロウィン。
どんな意味のあるイベントなのか、なんとなく説明はしたけれど、bebeは仮装とおやつに夢中(笑)
森の中?で楽しく遊びました。

IMG_6895-330.JPG


ハロウィンマカロンも量産。

IMG_6899-270.JPG IMG_6903-270.JPG


中のガナッシュはいつもの定番、オレンジかぼちゃはミルクチョコ×オレンジ、イエローかぼちゃはホワイトチョコ×レモンに。
かぼちゃの形にしぼるのもだいぶ慣れました(笑)

IMG_6687-330.JPG


もちろん、ハロウィンアイシングも忘れずに。
小さめの型がとってもキュート。NUT2decoさんの型はほんとにかわいいものばかり。

さてさて、おうちのハロウィンの飾りをしまったら、次はクリスマスかな。。







untitled.bmp


下記にも参加しています。




posted by wacco at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

スポーツディ!

IMG_5044-330.JPG

秋晴れというより、真夏のように暑かった先週末、bebeの幼稚園最後のスポーツディが行われました。
涙をポロポロ流して先生に抱っこされながら入場行進をしていた2年前を思うと、すっかり成長したわが子に、開会式からすでにウルウル。

IMG_5363-210.JPG IMG_5412-210.JPG IMG_5344-210.JPG


今年は年長さんということもあり、メイン種目がたくさん。
リレーに、組体操に、沖縄の伝統芸能エイサー。
幼稚園で、みんな毎日のように練習して頑張ってきただけあって、それはそれはすばらしいものでした。
エイサーでは、曲が始まった瞬間から感極まって涙。
ひとりひとりのひきしまった顔を見ているだけで、胸がじーんと熱くなりました。

年長さんは、ひとつひとつの行事に「幼稚園最後の。。」という枕言葉がつきますが、ほんとに幼稚園最後のスポーツディ、おつかれさま、そして感動をありがとうー!!



untitled.bmp


下記にも参加しています。



posted by wacco at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

GW

IMG_2280-330-2.JPG


気がつけばもう5月。
年度初めはなんだかばたばたとして、更新も滞ってしまいすみません。。
お天気もちょっと不安定だったGWでしたが、いろいろ満喫してきましたよ。

IMG_2093-330.JPG


まずおでかけしたのが、船橋にあるアンデルセン公園。
童話作家アンデルセンが生まれ育った1800年代のデンマークの田園風景を再現した庭園や、子どもたちが自由に創ることの楽しさや喜びを体験できるアトリエなどいろんな施設がとっても充実しています。

IMG_1976-270.JPG IMG_2138-270.JPG


bebeはずっとやりたがっていた「織のアトリエ」で機織りと「木のアトリエ」でミラー作りを体験してきました。
大きな機織りの器具を前にbebeも大興奮♪
先生に習って、糸を通して、トントンして、足を踏み変えて。。と一生懸命作っていました。
ちょうど前日につるの恩返しの絵本を読んでいたので、「つるはこうやっていたんだね。。」と(笑)

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、アトリエのおかげで全然もてあますことなく満喫できました。

IMG_2305-330.JPG


おみやげやさんにはデンマークの小物や本もちらほらと。
デンマークのモビールデザイナーさんの本を買って、早速家でも作ってみましたよ。(1番上の写真)

ちょっとした風や空気の流れでほのかにゆれるモビール、眺めているとなんだかこころがほっとしておだやかな気持ちになれる気がします♪

IMG_2201-270.JPG IMG_2206-270.JPG


さてさて、こちらはうってかわって(笑)ボルダリングのひとこま。
もともと公園にあるこういう遊具に登るのが大好きだったbebe、お友達が誘ってくれて、クライミングジムにも行きました。
何度かボルダリングで足を慣らした後は、写真のようにロープをつけてルートクライミングにも挑戦。
こわいー!!と叫びながらも、頑張って登っていました。
だんなさんは高い身長をハンデに?すいすい登って上まで到達。
わたしも最後はなんとか一番上まで行けました!

翌日は肩甲骨のあたりが筋肉痛(笑)
でも少しずつ壁を乗り越えていくという達成感と、登っているときに下で見ている他のクライマーの方々の声援の連帯感と、なんだかすごく気持ちのいい汗をかけるスポーツでした。

家族みんなでちょっと気に入ってしまったボルダリング。
また通ってしまうかも!?


untitled.bmp



下記にも参加しています。




posted by wacco at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

HAPPY BIRTHDAY

IMG_1136-210.JPG IMG_1153-210.JPG IMG_1164-210.JPG


bebeもとうとう5歳になりました!
すっかり恒例となったバースディケーキ作り、今年のリクエストはハート型にいちごのクリーム、そしてたまごっちのチョコプレート。

まずはスポンジにいちごのシロップをうち、そしてクリームをたっぷり。
いちごとブルーベリーをのせて、最後にデコレーション。
そしてできあがったのが。。。

IMG_1213-330.JPG


今年はほとんど一人で作ったので、本人も大満足のできあがりでした♪♪♪


お誕生日の日、時計を見ては、「5年前のいまごろは、生まれてすぐにカンガルーケアしていたなぁ」とか、「いまごろはオムツを替えてたかなぁ」とかいろいろ思ってみたり。
何年経っても、つい昨日のことのように思い出され、じーんとしてしまいます。


生まれてきて5年、ここまで元気にすくすく育ってくれてありがとう。
いつもパパとママにたくさんの笑顔としあわせをありがとう。
これからも、家族みんなで仲良く過ごそうね。


IMG_1126-270.JPG IMG_1129-270.JPG


ちなみに、たまごっちのチョコプレートを作るのに使ったのは、cotta デコれーとペン(速乾性タイプ)8色セット

やさしいカラーの淡いトーンで統一されているチョコペンは、とってもキュート。
チョコ・ホワイト・オレンジ・パープル・ピンク・ブルー・グリーン・イエローの8色ですが、なかなか市販では見かけない色合いかも。
湯せんにかけるとすぐにやわらかくなり、さらに乾くのも早いので作業性もgood!
色鉛筆の入れ物のようなケースもかわいいです。


IMG_1263-270.JPG IMG_1264-270.JPG


そうそう、bebeへのお誕生日プレゼントは、ずっとずっと懇願されていたたまごっちと、不思議の国のアリスの日記帳。
書くことが大好きなbebeに、5歳のバースディから日記を綴るのにぴったりかなと思って。

早速、お誕生日の当日の夜、一生懸命書いていました。
かわいいケーキの絵の下には、「今日はお誕生日だけど、パパとママの結婚した日だよ」と書いてくれてて、ちょっと涙。

5thバースディ&8th結婚記念日、アリガトウ!!


untitled.bmp


下記にも参加しています。


*
posted by wacco at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

包材いっぱい!

IMG_0911-330.JPG


cottaさんからプレミアムメンバーあてに包装資材がたくさん届きましたー。
かわいい袋や箱やとにかくたくさんありすぎてbebeと一緒にわくわく♪
早速いくつか使ってみましたよ。

まずはマカロンが入っているこちらの規格袋 無地(小)65x95
わたしのマカロンは3cmくらいの大きさですが、マカロンのクリームをはさんでボリュームが出てもちょうどいい大きさ。
とにかくいろんな焼き菓子にぴったりのかなり重宝しそうな袋です。
わたしももちろんまとめ買い!(笑)

IMG_0972-330.JPG


そしてこちらはギフト用のボックス、ギフト箱 プリンセスハニー
色違いで、プリンセスピンクもあります。
こちらも焼き菓子の詰め合わせにぴったりのギフトボックスで、↑のマカロンの規格袋が13-14個分入ります。

IMG_0985-330.JPG


箱はフタ開閉タイプではなく、筒状にかぶせるタイプなので、ワンランク上のギフトにもぴったり。


IMG_0944-330.JPG


ちなみに、マカロンの贈り物に一番のおすすめはこちらのマカロンケース
クリアな窓からのぞくマカロンがほんとにかわいくって。
サイズ、色もいろいろと揃っているので、ぜひぜひみなさまお試しくださいね♪


包材ひとつで、わたしの拙いお菓子たちもなんだかよそいきに見えてとっても得した気分。
お菓子を「作る」ことだけでなく、「包む」ことも大切に丁寧にしていきたいなと改めて感じました。

まだまだ他にもたーくさんあるので、続きはまた今度。



val_pre_234_60.jpg


下記にも参加しています。


*

posted by wacco at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ballet そして、、

IMG_0794-270.JPG IMG_0804-270.JPG


先日、bebeのバレエの発表会がありました。
夏から振り付けレッスンが始まり、クリスマスも年末もレッスン。年があけてからは、日曜日もレッスンとハードなスケジュールを頑張ってきました。

小さい子どもたちには広すぎるくらいの大舞台で、元気に楽しく踊る姿に、前日のリハーサルの時点ですでにウルウル。。
当日は、ばっちりメークで(笑)それはそれは最高の踊りを披露していました。

最後のフィナーレの前には、楽屋でみんなで円陣?を組み、がんばるぞー!と気合入れ。
わたしも思わず体育会の血がさわいでしまい、

「このメンバーでこの曲を踊るのも、これが最後。
今まで頑張ってきたことを信じて楽しく踊ろう」

なんて熱く語ってしまいました(笑)


バレエを始めて1年、わりと厳しいスタジオなのですが、それでも毎週楽しく通っていたbebe。
気づけば、幼稚園の行事以外では風邪などでレッスンをおやすみした日は一度もなく、ずっと頑張ってきたなぁと思うと、それだけでこみあげてくる想いもあり。。
この大舞台で得たものがbebeの人生において、少しでも何かの役に立てばいいなぁと思うハハ心なのでした。
おつかれさまー♪♪


* * * * * * * * * *


発表会当日は、ちょうど震災から丸1年の日でした。
ホール内でも、地震が起きたその時間に鐘が鳴り、みんな目を閉じて、思い思いこころに留めました。
3.11 この日は一生忘れない。
あたりまえに生活できることの幸せというものを常に感じながら、これからも生きていきたいと強く思いました。




val_pre_234_60.jpg


下記にも参加しています。


*


posted by wacco at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

出版パーティ

IMG_0642-330.JPG


昨日は、ジャムの巨匠、Mrs BERRYさんの2冊目の本「ミセス・ベリーのコンフィチュールとティーフーズ」の出版パーティにお邪魔してきました。

IMG_0624-210.JPG IMG_0628-210.JPG IMG_0630-210.JPG


二子玉川をタワーから眺めることのできるすてきな空間で、おいしいティーフーズとともにとってもステキな時間を過ごしてきました。
途中、berryさんのデモンストレーションもあり。。

料理研究家の方、フードスタイリストの方、食育アドバイザーの方など、多方面に活躍されているステキなマダムたちに囲まれて、ほんとに優雅なひとときでした。

そして何よりステキだったのは、berryさんご夫妻の仲のよさ!
お互いを思いやり、支え合い、理解し合い、ほんとうに理想のご夫婦。
berryさんのコンフィチュールのおいしさは、きっとここから生まれてくるのだろうなと感じました。

たかがコンフィチュールではなく、されどコンフィチュール(berryさんのお言葉!)、
本は2月22日より発売になるそうなので、ぜひぜひみなさまお手にとってみてくださいね♪


IMG_0621-330.JPG


berryさんにお祝いに作ったソレイアードのポーチ。
お上品で落ち着いたベージュの色がイメージにぴったりかなと。

berryさん、ほんとうにおめでとうございます!
これからもさらなるご活躍をお祈りしています!



val_pre_234_60.jpg


下記にも参加しています。


*
posted by wacco at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

あけまして

IMG_9676-330.JPG


おめでとうございます。

両家の実家でのんびーり過ごした三が日。
年末にたくさん煮た金柑も毎日ちょこちょこつまみ食い。
来週から幼稚園も始まるというのに、なんだかのんびりモードがぬけない我が家です。

また寒空の中、自転車の送り迎え、できるかなぁ。。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


wacco




val_pre_234_60.jpg


下記にも参加しています。


*
posted by wacco at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする